暮らしのこと オーバー40

40代だから楽しめる暮らしのあれこれ。ミニマム歴17年。よりシンプルに暮らしたい。頑張るより楽しむ40代に。

blogスタート 自己紹介とか

ブログ始めました。

 

Instagramもやってます。 

www.instagram.com

 
 
インスタグラムでは交流や情報収集を楽しんでます。
こちらのブログでは、
インスタグラムに書ききれないコンテンツ重視にしたいと思ってます。

 

突然ですが(笑)自己紹介を。

 

 

東京都在住

一級建築士の主人、小4、年長さん姉妹の四人家族です。

 

今の住まいは、6年前に中古でヴィンテージマンションを購入し、

リノベーションして住んでいます。(中古マンション購入リノベは2回目です)

3LDKで120平米。

リビングが広めで、大きい窓から見えるグリーンの借景がダダダ大のお気に入りです。

 

 

f:id:maborosisanta:20190227141941j:plain

maborosisanta リビング

 

 

↓ここから結構長文↓

 

住まい遍歴(上京してから)

18歳 世田谷区の賃貸1K

就職

22歳 多摩市にある会社の独身女子寮

23歳 中野区の賃貸1K

結婚

24歳 豊島区の賃貸1ldk

28歳 港区のデザイナーズ賃貸1ldk

30歳 文京区に中古マンション購入しリノベーション 1ldk

35歳 ○○区に中古マンション購入しリノベーション 3ldk

40歳 ○○区に土地を購入(←イマココ)

41歳 今年、一戸建てを建築予定

 

右矢印賃貸時代に物を捨てまくりました。

 建築士の主人との住まいをすぐに一軒家でなく、

 都心の中古マンションをリノベーションにした経緯は、

 また追ってブログで書きたいと思います。

 

 

家族と仕事のこと

佐賀県産まれ。

大学進学の為、東京に。

大学時代にアルバイト先で主人(建築学部大学院)と出会う。

大学は理工学部(理系だから文才ゼロです)そのまま分かりやすく、

システムエンジニアに。

 

残業したもん勝ちみたいな業界で自分の未来がつまらなくなり、

異業種へ飛び込む。

 

ザブン。

 

27歳 起業 ワイン関連会社。

30歳 長女出産

34歳 会社を取引先に事業譲渡

35歳 次女出産

36歳 行政書士と宅建主任士 ダブル取得

38歳 不動産業立ち上げ...現在に至る

 

今現在、事業はやっていますが、

知り合いからの仕事をやる程度で、基本は母業をメインとしてやってます。

 

あまり周りにも居ない、かなり変わった職歴です、笑

 

 

このブログについて

 

建築士という ミニマム思考の主人と結婚して18年。

今日に至るまでの
ミニマムな暮らしで思うこと
ミニマムな暮らしの心地よさ
今現在のリノベーションという選択で思う事
今の暮らしから次の新居を建てる記録
家族のこと
そして、仕事からただの特技になってしまったワインのこと
趣味の器や、おうちごはん。
 
 
何事にも頑張って(頑張りすぎてた)30代を経て、
自分に必要なものや不要なもの。
モノや環境、生活において、
考え方や向き合い方が変化してきた
40代に突入しました。
 
難しく考えず、感覚で選べるようになった40代の暮らしを
ブログに記録していきたい。
 
読んでいただければ嬉しいです。
 
 
 
 

こちらに参加中♪シンプルライフのブログランキング上位のブログ面白いです、笑 

↓ポチりお願いします(^^)↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリスト好きはこちらのブログランキングがおすすめ。

↓ポチりお願いします(^^)↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ 夏までに痩せたいーーーー!! 

↓オイシックスのお野菜は1度は食べてみてほしい。大好きです。

 

 

 ↓疲れた日の味方です。安心の食材と美味しさ。

-プライバシーポリシー