暮らしのこと オーバー40

40代だから楽しめる暮らしのあれこれ。ミニマム歴17年。よりシンプルに暮らしたい。頑張るより楽しむ40代に。

我が家の椅子のおはなし

Instagram でよく質問いただく家具について。

f:id:maborosisanta:20190227141941j:plain

リビング の椅子

■■■リビングで愛用している「椅子」■■■

我が家はリビングに「ソファ」ではなく座り心地の良い「椅子」です。

リビングには、ソファーという固定概念を消しました。笑

 

椅子だと、簡単に動くので、重量のあるソファーと違ってお掃除が楽です  。

 

<写真左から 椅子のご紹介>>  

●茶色の革張りチーク椅子+オットマン→カイクリスチャンセン(宮崎椅子製作所)

●ベージュの1人椅子→フィンユール

●薄いブルーの2人椅子→フィンユール  

●ターコイズの寝椅子→ナナディッツェル   

 

たまたまですが、リビングは、全部デンマーク家具🇩🇰。    

 

 

■■■ダイニングで愛用している「椅子」■■■

f:id:maborosisanta:20190307165518j:plain

ダイニングチェアー ベンチシート 椅子

 

○ベンチ椅子→アクタス のオリジナルかな?

○黒い革張りの椅子→イタリアのfasem社 

○カウンターチェアー →家具やさんに作ってもらったオリジナルです。

○ベビーチェアー →トリップトラップ(ストンプ)    

 長女に購入したのを、次女まで使いまわせました(^^)v

 

↓↓子供椅子はこちらです。正規品で7年保証。2−3人子供が生まれても使いまわせますねw↓↓↓

 

ダイニングの椅子とベンチ椅子は、

結婚時に、ダイニングテーブルとセットでアクタスでコーディネートしてもらい購入しました。  

両者20年近く使用してます。

 

頑張って、買った甲斐がありました、笑  

 

あ、ACTUSで購入したベンチ椅子とお揃いのダイニングテーブルはこちら。

f:id:maborosisanta:20190305133453j:plain

アクタス ダイニングテーブル

今はこちらのダイニングテーブルは主人の書斎でワークデスクとして使ってます(^^)

 

 

■■■その他の部屋で愛用している「椅子」■■■

f:id:maborosisanta:20190307164918j:plain

その他の部屋で愛用している「椅子」

 

こちらは、次女が椅子を並べて遊んでいる時に撮った写真ですが、

小泉誠 さんデザインのR+ Rシリーズ。(もう10年選手)

 

椅子は今は子供の学習机の椅子で使ってます。(もう…油性ペンの跡とか…水性ペンの跡とか…)

スツールもフレキシブルですが、今はキッチンと書斎で使ってます。

 

多めの来客時は、ダイニングに持ってきたりも。

製作は、リビングのカイクリスチャンセン(茶色の皮の椅子)と同じ宮崎椅子製作所 (👈全てオーダーメイド)です。

メイドインジャパンです💯

 

 

■■■唯一ある「ソファー」■■■

 

f:id:maborosisanta:20190307164931j:plain

子供部屋で使っているソファー

リーンロゼの2人用です。

これも結婚時に、アクタスで購入したものです。

子供が生まれる前まで、夫婦2人の暮らしの時に。

程よいボリューム感が好きです。

 

 

■■■番外編 昔愛用していた「椅子」■■■

f:id:maborosisanta:20190307165259j:plain

シボネ ロベールソファ 3p

ちなみに、一昨年まで使ってた…   

ソファは、シボネ(CIBONE)で購入したものです。

ネットで、「シボネ ロベールソファ 3p」で見れると思います。       

 

 

こちらに参加中♪

ミニマリスト好きは、ミニマリストの情報満載のこちらのブログランキングがおすすめ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

シンプルライフのブログランキング上位のブログ面白いです、笑 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

かっこいいよねーーー。

 

もうすぐホワイトデー。

 

 

  

 

★ 愛用品はこちら ★ 

 

 

体に良いものを。こーゆー宅配はポイントカードとかないから好き。笑

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

 

↓ 夏までに痩せたいーーーー!! 

↓オイシックスのお野菜は1度は食べてみてほしい。大好きです。

 

 

 ↓疲れた日の味方です。安心の食材と美味しさ。

-プライバシーポリシー